はれ☆のち☆くもり


愛犬に助けられてる・うつ病の私の日々・・・・
by puruko-18
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初バトン☆


f0116384_20313866.jpg

f0116384_20324568.gif

お題
Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

     少し前に記事にしました!!もしよかったらみてください(*⌒ー⌒*)

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

     「ぷ~」やら「ぷる」やら「ぷるすけ!!」やらやら・・・

Q3☆ 今、犬欲しい病?

     プルコギで手いっぱいでございます・・・( ・ิω・ิ)

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

     もう一匹コーギーさんがいたらいいなぁ~とは思うものの・・・家はなくなるような・・・

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

     ドックカフェデビューしたい(❤ฺ→∀←)ノ なんってたって「マーキング王」ですから・・・

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

     優雅な食事をプルコギと!!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

     家族の頂点に立つ事・・・( ̄_ ̄|||)

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

     「おい!!puruko!!飯くれ!!」

Q9☆ 愛犬の短所は?

     わがまま。自己中。負けず嫌い!!(これ私と同じ・・・あれ?!)

Q10☆ 愛犬の長所は?

     人、犬なっつこい!!(外ずらが良い)無駄吠えしない。すぐ覚える。

Q11☆ 愛犬の大好物は?

     ドックフード!!一番!!

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

    私をなんだかんだ支えてくれてるところ。この子がいなかったら私はここにいなかった。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

     120%かしら??\(*´▽`*)/ちょっとヨイショして・・・

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

     お好きな方どうぞもってってやってみて!!おもしろいですよ~~♪
f0116384_20472231.gif



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆
[PR]
by puruko-18 | 2007-02-28 20:49 | プルコギの成長記

私のうつ病の事~その35

f0116384_14465578.gif

   またまた少し雨模様・・・

   コメントや訪問遅れてすいません。(〃_ _)ペコッ

   少し充電しないとなぁ~~♪

   しばらくは、のんびりとお洋服作りや、趣味をしてゆっくりすごそうかな~と。

   鬱の原因は、過去にまたふれてしまった事と、

   少しあせってしまったから。

   もうちょっと自分を受け入れないといけませんね。

   波が来ないようになるまで。

   今、私が出来る事。

   それは、病気を治すこと。

   あせってしまってまだまだです(; ̄Д ̄)!

f0116384_14524460.gif

[PR]
by puruko-18 | 2007-02-27 14:53 | 私のうつ病の事

レッスン5回目☆

f0116384_21461889.jpg

                まずは、おさらいよ!!
f0116384_2148360.jpg
f0116384_21481884.jpg

           今度は8の字くぐり!!これはできたよ!!
f0116384_2149682.jpg
f0116384_21492210.jpg
f0116384_21493618.jpg

           今日はモカ君遊びたい気分なので・・・
f0116384_21502862.jpg
f0116384_21504444.jpg

      そして、たくさん遊んでクタクタになるまで騒いできました(⌒∀⌒)ノ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆
[PR]
by puruko-18 | 2007-02-25 21:53 | プルコギの成長記

できましたぁ☆


f0116384_2116360.gif
f0116384_21144618.jpg

       手縫いなので雑∵ゞ(>ε<;)ジーンズの上だけ残して、

       花柄のプリーツスカートを作りました。

       雨が降って、できたスカート(*⌒ー⌒*)
f0116384_21181889.gif

[PR]
by puruko-18 | 2007-02-24 21:18 | できごと

晴れた日☆

         今日はちょっと遠くの河川敷にいこう!!
f0116384_1747511.jpg

          バスだよ!!鼻もげらになるから顔しまって!!
f0116384_1749676.jpg
f0116384_17493775.jpg

                   でもね・・・
f0116384_17501480.jpg
f0116384_17503352.jpg

            プルコギ!!何か見つけたかい??
f0116384_17513655.jpg
f0116384_17521854.jpg

             うん。とっても綺麗だね(*⌒ー⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆
[PR]
by puruko-18 | 2007-02-24 17:53 | プルコギの成長記

雨の日。

f0116384_21592998.gif
f0116384_2201374.jpg

   今日はなんだか2月だというのに雨が降って、テンションがた落ち・・・

   なんで、少し気分転換に、久しぶりにお洋服作りをしました!!

   まだ、完成してないので、完成したらアップしま~~す(❤ฺ→∀←)ノ

   どんなんかってーと、可哀そうな、ジーンズ(最近太って入らなくなった…)を、

   崩して、布をテキトーに縫ってスカートをつくりまぁす!!

   お店で見かけて、「これなら作れる!!」と思ったやつです!!

   明日か明後日かにはできるかなぁ~~~??

   それとも、いつもの、「もういいや…」がでなければいいのですが∵ゞ(>ε<;)

   そんな一日でした。
f0116384_2214462.gif

[PR]
by puruko-18 | 2007-02-23 22:01 | 私のうつ病の事

甘えん坊将軍☆

f0116384_1610374.jpg
f0116384_16102069.jpg

            (注)母のマタの間です・・・∵ゞ(>ε<;)
f0116384_16104327.jpg
f0116384_16105692.jpg
f0116384_16134988.jpg

              この甘えん坊将軍が!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆
[PR]
by puruko-18 | 2007-02-22 16:16 | プルコギの成長記

オモチャ選び☆

           プルコギは一人遊びの名人です。
f0116384_1462649.jpg
f0116384_1464298.jpg
f0116384_147089.jpg
f0116384_1471385.jpg

       そして、またひとつオモチャが消えていくのです・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆
[PR]
by puruko-18 | 2007-02-21 14:08 | プルコギの成長記

「プルコギ」の名前の由来☆

f0116384_227429.gif

   「プルコギ」一回聞いたら忘れないような名前。

   韓国料理か??という名前。

   今更ですが、この名前には由来があります。

   プルコギは、足が悪い為、売る事もできなく、この子は転々していました。

   私がまだ、働いていた時の話しです。

   上司が貰い手を捜し、もってきたのがきっかけです。

   一番最初の記事にもかいたのですが、私はもうその頃うつ病でした。

   そして、足が悪く、歩くのも満足にできなかった2頭身の犬を私は自分と重ね、

   飼う事を決めました。

   その時、夏の暑い時だったため、私が働いている間、少しの期間、

   職場で、プルコギを預かっていました。

   まだ名前もついていない犬。

   そこに、犬の大嫌いな男の子がいました。

   彼は、知的に障害のある男の子。

   もちろんコーギーなんて名前すら知りません。

   ただ、韓国料理の「プルコギ」は知っていて、コーギーという響きが、

   「プルコギ」に聞こえたのでしょう。

   この男の子が最初に犬を見ておびえ、

   「プルコーギーさん危ないです!!」と訴えたのがきっかけで、

   プルコギは「プルコギ」という名をもらいました。

   私はこの名前とっても気にいているんです(*⌒ー⌒*)
f0116384_22224080.gif



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆
[PR]
by puruko-18 | 2007-02-20 22:31 | プルコギの成長記

らくらくお散歩☆

            光太ママさんのお洋服で初散歩!!
f0116384_14223452.jpg

                   あっ・・・
f0116384_14225425.jpg

            とってもいいお天気だよ~~~!!
f0116384_1423855.jpg

            服が足を保護してくれるんだよ(*⌒ー⌒*)
f0116384_14232282.jpg

                 よっかたねプルコギ(⌒∀⌒)♪
f0116384_14233592.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆
[PR]
by puruko-18 | 2007-02-19 14:26 | プルコギの成長記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧