はれ☆のち☆くもり


愛犬に助けられてる・うつ病の私の日々・・・・
by puruko-18
カテゴリ
以前の記事

<   2006年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

今年も終わり☆

f0116384_1133076.jpg

   みなさん、今年は素敵な出会いと素敵な言葉を有難うございます。

   皆さんに出会えたことに感謝!感激!

   今年も残すところ一日。

   私は、振り返ると、沢山の別れや出会いがあった年となりました。

   皆さんはどんな年になりましたか??

   素敵なお正月をお迎えください。

   _-)ノpuruko


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ランキングに参加しています
[PR]
by puruko-18 | 2006-12-30 11:09 | プルコギの成長記

『姫猫シッポさん』との奮闘記パート6

   シッポさんと遊びたいプルコギ・・・本人はなにげなく・・・のつもり・・・
f0116384_7494879.jpg

       ♪ふんふ~ん♪ふ~ん♪そ知らぬ顔でいると・・・・
f0116384_7555461.jpg

   入った!!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・でもね・・・プルコギって・・・
f0116384_804344.jpg

            君達何がしたいのやら・・・やら・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ランキングに参加しています
[PR]
by puruko-18 | 2006-12-30 08:03 | プルコギの成長記

私のうつ病の事~その26

f0116384_16114969.gif

   最近の私。試験の事はあるものの、うつ病の方は回復していると思います。

   その、一つが、日中の活動が出来るようになった事。

   これは嬉しい限りです。

   病院の先生が、「抗鬱剤の効き目がでるころだ」と話してくださった通り、

   今は前に比べ、外出時間の長くなり、次の日の疲れもなくなってきています。

   なにより、2日続けて外出など考えられなかった私ですが、

   睡眠が普通にとれ始め、だんだん体力がついてきたみたいです。

   ですが・・・ずっとあまり動けなかったせいと甘い物ばかり口にしていたため

   久しぶりに体重計に乗ってビックリ!!!_| ̄|○ガックン・・・・

   こんな数字見たことない!!はぁε= (´∞` ) ハァー・

   少し動かなくては!!だめだ!!

   無理の限界が今だ分からない私( ̄_ ̄|||)!

   とりあえずプルコギと遊んでカロリー消費になるかな???

   良い運動方法知っている方、お待ちしております。(〃_ _)ペコッ
f0116384_1625722.gif

[PR]
by puruko-18 | 2006-12-29 16:25 | 私のうつ病の事

大人になりました☆

   最近、プルコギ君も大人になりまして立派に足をあげ、マーキングします。

         はい、前からみたお○っこ姿( *´艸`)ぷっ♪
f0116384_7185358.jpg

         はい、後ろから!!立派に足なんかあげちゃって!!
f0116384_7275635.jpg

              本当はぜんぜん出ていないので・・・

          私が立派にお○っこしてる様に見せといたからね!

   足だけあげてお○っこでないプルコギ( *´艸`)♪これだったら立派よ!!

                そんな散歩の後は・・・
f0116384_7343876.jpg

          誰もたべません・・・(自分のお土産です)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ランキングに参加しています
[PR]
by puruko-18 | 2006-12-29 07:37 | プルコギの成長記

プルコギの退屈☆

f0116384_10294047.jpg

   私がお風呂に入り、着替えるまで散歩には行けないプルさん・・・

             で、ちょっとでも動くと・・・
f0116384_10315643.jpg

   風呂のドアの前、トイレのドアの前・・・金魚の糞になるプルコギ・・・・

    ドライヤーは、なぜか敵!!これが終われば念願の☆
f0116384_10382586.jpg

    今日は私が風邪気味・・・ちょっとでゆるしてね!!!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ランキングに参加しています
[PR]
by puruko-18 | 2006-12-28 10:39 | プルコギの成長記

ちょっとうれしいこと☆

f0116384_9472584.gif
  
    そういえば、2週間前やっと手がけていた編み物が仕上がり、

     お世話になった方にプレゼントしました(*⌒ー⌒*)
f0116384_944365.jpg

         帽子なら、前は一日でできたのですが・・・

             それでも なんとか完成!!

f0116384_10273771.gif
f0116384_9484972.jpg

                 Go!Go!

   追伸~ゲーム対戦している_-)ノリへ _-)ノpuruko
f0116384_952462.gif

[PR]
by puruko-18 | 2006-12-28 09:53 | できごと

プルコギのオモチャは☆

   いやいや、プルコギにはワンちゃんにいい!!というコングや

   絶対破壊されないおまけに歯垢もとれる!!なんていうオモチャを

           あたえていたんですけどねぇ・・・

                   でも・・・・
f0116384_10202877.jpg
  
   これが大好き(全部鼻なし・・・あっ2号はかろうじてありますね)

        ちなみに1号は「ぴぅ~」って音が無くなり、

         綿もでてきたので靴下に隠しています。

        この中でも最近のお気に入りは3号人参!!
  
   (ちなみに1号.2号はかってに、鼻モゲラとよばせていただいています)
f0116384_10285394.jpg

       プルコギ以外は興味ない人参3号・・・なのに・・・
f0116384_10335752.jpg
 
   時々、人参3号をおいてシッポさんを待ち伏せしています艸`)

      シッポはまったく興味ありません・・・ ( *´艸`)ぷっ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ランキングに参加しています
[PR]
by puruko-18 | 2006-12-27 10:39 | プルコギの成長記

私のうつ病の事~その25

f0116384_7263829.gif

   久々にこの記事です。

   自分で読み返しても、よくなったなぁと実感できるくらいです。

   だけど、薬が強くなってるのも事実で、体が慣れたのも事実です。

   それでも、あの黒い渦がまた押し寄せてくると思えば、

   今の状態の方がずっと楽です。

   なぜこの記事を久々に書いたかと言うと、私が病気になる前、

   前の職種のもっと上を目指す試験に応募しており、それが迫ってきています。

   これは、私の夢の第一歩でした。

   「絶対、受かりたい。」とも思っていました。なのに・・・

   ちっとも頭に入らない自分。そして勉強することが、怖いと感じているのです。

   過去の事が、また頭をよぎります。

   そして、私の夢だったのかもわからなくなってしまいました。

   「来年もあるし」とみんな言ってくれます。なら、もっとゆっくり考えれば良いのに

   なぜ、こんなにあせっているのか・・・自分がわからりません。

   きっと、どこかでまだ「できる」と思っているからです。┐( -"-)┌ヤレヤレ... 
f0116384_7444276.gif

f0116384_7435487.gif

[PR]
by puruko-18 | 2006-12-27 07:53 | 私のうつ病の事

プルコギにサンタさんは???

   結局、犬用のクリスマスケーキを買いに行ったところ全部売り切れ!!

              そりゃそうですよね・・・

   手作り??(私がめんどくさい・・・)いえいえ、暇がなくって( ̄_ ̄|||)

          で、プルコギ君こうなりました・・・
f0116384_1064872.jpg

      このままではトラウマになってしまうわ!!たいへん!!
f0116384_10171382.jpg

         そんなとき恵みのサンタさんがやってきました☆
f0116384_10184382.jpg

         (一様、リボンつき)でごはんいつもより林檎多め
f0116384_1031797.jpg

             ごめんね、だまして。(〃_ _)ペコッ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ランキングに参加しています
[PR]
by puruko-18 | 2006-12-26 10:32 | プルコギの成長記

クリスマスにうれしい出来事☆

f0116384_20214688.gif

   クリスマスイブの日。

   とても嬉しい事がたくさんあり、私にとって最高のクリスマスになりました。

   一つ目は、ブログのみなさんからの嬉しいメッセージやカード☆

   本当に感動をくれました。ありがとう。

   二つ目は、親友が入籍し、私は病気になってからなかなか会いにいけず、

   やっと会いにいけた事。

   私は二人の幸せを祈って手作りの小さなリースをプレゼントしました。

   私の姿をみて「元気でよかった」と泣いて喜んでくれた。ありがとう。

   三つ目は、素敵なクリスマスイブを用意してくれた人。ありがとう。

   いつも、心配してくれて見守って居てくれる人がいるんだと・・・

   こんなに実感し、心にしみるクリスマスは初めてです。

   本当に感謝です。ありがとう。(*⌒ー⌒*)

   私は絶対元気にまた笑えます。

   _-)ノpuruko
f0116384_20354342.gif


   
[PR]
by puruko-18 | 2006-12-25 20:38 | できごと


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧