はれ☆のち☆くもり


愛犬に助けられてる・うつ病の私の日々・・・・
by puruko-18
カテゴリ
以前の記事

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

秋の散歩☆

f0116384_1029343.jpg
f0116384_10292974.jpg

   近くの自然公園で11月前半くらいに写したものです。

   プルコギの右足は、あんまり寒いと、固まって引きずってしまうので、

   この時期が一番元気です!!(ちなに、雪国なので寒いんです!)

   ちょっと優雅に散歩っぽく撮られていますが、裏がありまして、

   甘えん坊のプルコギ足が辛くなると『澄んだ目』で、

   だっこ光線をだします。┐( -"-)┌

   どっちの散歩なんだか・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ランキングに参加しています


   
[PR]
by puruko-18 | 2006-11-30 10:39 | プルコギの成長記

私のうつ病の事~その8

f0116384_240209.gif

   昨日のプルコギのタバコ騒動も、今日はすっかり元気になり、
   
   見ていた方にもご心配かけました。m(*- -*)mスイマセーン・・・

   今日は私の、鬱のことをかきますね。

   一番最初の、『私のうつ病の事』でもふれたのですが、

   私は、「適応障害、パニック障害」も、持っています。

   抗不安剤や抗うつ剤を飲んでいて、治ってきたと感じても、

   突然のアクシデントや(まったくたいした事でないのですが・・・)

   いっぺんに2つ以上の事は、パニックになってしまうことが有ります。

   あとは、やはりまだ『何もしていない自分』という感覚が残っていて、

   やる事が無い時には、気が付くと、貧乏ゆすりのように、

   足の振るえが止まりません。

   眠剤を飲んでいても、多くて3~4時間の睡眠になってしまい、

   リズムがくるってしまうのは、まだまだですね・・・(゚_゚i)タラー・・・

   うつ病は、1年位以上治るのにかかるといいますが、

   プルコギとのんびりしていたら、早く治りそうな元気をもらいます。

   これからも、少しずつ治していきたいです。
f0116384_362898.gif

[PR]
by puruko-18 | 2006-11-30 03:14 | 私のうつ病の事

『姫猫シッポさん』との奮闘記

f0116384_14153084.jpg
f0116384_14154724.jpg

   とにかく、プルコギの「遊ぼう攻撃」はしつこい・・・・

   それに、業を煮やしたシッポさん!もう我慢ならず、

   猫パンチ炸裂!!!鼻から血を流したプルコギ。それでもめげない・・・

   自分の場所を取られまいと、がんばるシッポさんですが、

   この通り、我が物顔のプルコギ!(何だこの体制??)

   あまりのしつこさに、シッポさんはとうとう2階へ非難・・・

   かわいそうな『お姫様』なんです・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ランキングに参加しています
[PR]
by puruko-18 | 2006-11-29 14:26 | プルコギの成長記

一大事!死ぬかと思った!!

f0116384_3375735.gif

   いつもは、この時間に起きてしまうと、「私のうつ病の事」を書くのですが、

   今日は本当に大変な事が起きちゃいました・・・

   お客さんが来ている間、いつも甘えっ子のプルコギの

   『かまってくれのいたずら』はあったのですが・・・

   今日は目を離した瞬間まさかのタバコを食べていたのです!!!!!

   どこから???うわぁ~~~~(((((( ̄□ ̄;)!!!!!

   後姿でいつもみたいに、うるさくはなかったので、てっきり骨ガムを

   かじっているものだとばっかり・・・

   あわてて病院に連れて行きました。。。

   「処置に時間が掛かるので自宅でお待ち下さい」といわれ、

   私は家の中でも、オロオロ・・・・電話が一時間過ぎた頃かかってきて

   どうやら、致死量近く食べており、気づくのが遅かったら死んでたと・・・

   一家、深く反省と、ホッと一安心。

   元気に帰ってきたのですが、この姿・・・
f0116384_3405872.jpg

   点滴をしているので薬がたまっているそうです。プードルちゃんみたい・・・

   でも、一命をとりとめ、本当に良かった(ノ_δ)

   プルコギがいないと思うと泣いてしまった一日でした・・・
f0116384_3453971.gif


   
[PR]
by puruko-18 | 2006-11-29 03:47 | できごと

姫猫との同居

f0116384_14173673.jpg
f0116384_141873.jpg

   一番初めの『私のうつ病のこと』で、チラっとふれたのですが、

   私は、11月よりプルコギをつれて実家へ戻りました。

   ですが・・・先住猫の箱入り娘「姫猫ことシッポさん」が実家には、

   居て、とても気がかりでした・・・・予想通りの展開です。

   我が物顔でシッポさんのおきにいり座布団で寝る。

   追いかける、体でどついてみる・・・餌なんか下に置けません。

   もともと、我が家でもなぜか何もしない弟にしかなつかないシッポさん。

   私には『プルコギを連れてきた悪い奴』の態度に・・・\(#><)

   でもここで引き下がるシッポさんではありません・・・

   それはのちほど・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ランキングに参加しています
[PR]
by puruko-18 | 2006-11-28 14:33 | プルコギの成長記

私のうつ病の事~その7

f0116384_1125863.gif

   みんなそうですが、やっぱりお天気の悪い日は、すっきりしませんね・・・

   今日は、なんだかまたこんな時間に起きてしまいました。

   お薬が強いので、天気の悪い日には眠くなって、やる気がおきません。

   でも今日のプルコギの散歩で楽しかったことがありました。

   右足の悪いプルコギは、アスファルトが特に苦手。

   「少しなら大丈夫かなぁ」と、いつもより長い距離を歩くと、

   泥だらけの足で、『だっこ』を要求されてしまい、

   どっちの散歩なんだか・・・

   私もプルコギもドロドロですぐお風呂(; ̄Д ̄)!

   なんだかんだいっても一緒にいると楽しいことをくれます。

   私も、体力がないので、『だっこ』はプルコギと同じくらい疲れました。

   私の分身みたいな奴です。
f0116384_1274959.gif

[PR]
by puruko-18 | 2006-11-28 01:29 | 私のうつ病の事

私のうつ病の事~その6

f0116384_1401144.gif

   日曜日、調子がよかったので久しぶりの外出をしました。

   もう、クリスマス一色ですね。

   なかなか、薬を飲み始めてから長い時間の外出はできなく、

   体力が落ちているのを、感じました。

   少しずつもとの体に戻りたいなぁ・・・と、つくづく感じます。

   でも、やはり楽しく外出すると、疲れが眠気を誘い昨日は、

   いつもより、熟睡できたような気がします。

   一日のうち、一回は必ず外の空気を吸うように心がけないと、

   なんだか、化粧もせず家にいる自分に、気がめいってしまいますね。
f0116384_1411394.gif

[PR]
by puruko-18 | 2006-11-27 14:33 | 私のうつ病の事

なかなか進まない散歩

f0116384_1415040.jpg
f0116384_14154265.jpg

   小さい時は、おっかなびっくり外にででは、

   帰らないと意地をはっていた、プルコギ君ですが、

   この頃になると、他の犬の臭いなのかなんなのか?

   ひたすら「くんくん」と臭いをかぎ、なかなか進まない散歩・・・

   しつけ用のリードなのですが、足が悪いのに、

   この時ばかりは、ふんばっています。

   食いしん坊のプルコギの拾い食いが心配・・・

   コーギーは、足が短いのですぐ地面なので・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ランキングに参加しています
[PR]
by puruko-18 | 2006-11-27 14:24 | プルコギの成長記

公園デビュー★

f0116384_4194045.jpg
f0116384_4195771.jpg

   近くの大きな公園でプルコギもついに公園デビュー!

   お散歩の時間になると、たくさんのワンちゃん達があつまり、

   挨拶を交わします。特に、小型犬が多い公園です。

   まだ、4ヵ月半くらいだったプルコギは小型犬と同じくらいでした。

   下の写真は、一番仲良くなった『小春ちゃん』 です!

   (可愛いお顔が見えないのが残念・・・)

   一ヵ月後には、群を抜きプルコギが大きくなっていました・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ランキングに参加しています
[PR]
by puruko-18 | 2006-11-27 04:28 | プルコギの成長記

私のうつ病の事~その5

f0116384_1402842.gif

   昨日は何だか調子が悪く、起きてた時間の方がすくなっかた・・・
 
   また、リズムがくずれてます(((((( ̄□ ̄;)

   昨日のブログで紹介した、ショパンとハイネの話ですが、

   今までクラシックとは、程遠い音楽を聴いていた私も

   スムーズに聴け、なんだか歌詞や雑音が無い分、

   ボンヤリ聴けて日中はテレビより、

   ショパンがながれてる事が多いです。

   私が、まさかのクラッシク・・・・でも効果ありそうな。

   ハイネの詩集は、私に教養がない分なかなか難しいです・・・

   父に、クラシックを聴かせハイネの詩集を読ませたところ

   爆睡してたんで、多分効果ありです。(笑い)

   でも、なんだかこんなに長くゆっくり過ごすのは、病気とはいえ、

   贅沢なことなのかなぁ・・・・と感じるこの頃。
f0116384_1563440.gif

[PR]
by puruko-18 | 2006-11-26 02:00 | 私のうつ病の事


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧