はれ☆のち☆くもり


愛犬に助けられてる・うつ病の私の日々・・・・
by puruko-18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:プルコギの成長記( 95 )

久々の登場です☆

f0116384_2222147.gif

   しばらく、ブログをお休みしておりましたpurukoです。。

   ご心配かけまして。(〃_ _)ペコッ

   ランキングはおりましたが、ボチボチ更新でやってこ~かなぁ?っと考えております。

   また、よろしくお願いいたします。(〃_ _)ペコッ

f0116384_22243389.gif

   さて、最近のプルコギですが。。。

   なんとシッポさんのネズミのオモチャを食べてしまって。。。

   いや、正確には、ネズミの皮だけ食べました(; ̄Д ̄)!

   またもや、病院通いでした。
f0116384_22333795.jpg

   あの、プルコギがエサをたべない。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

   ありえな~~~い!!ということで早速病院へ!!

   先生いわく、「もう、腸のほうにいっているので。」

   と、うまく物が流れやすいようにするお薬と胃薬をくれました。

   エサに液状の薬を混ぜてたべてました( ̄∀ ̄*)

   昨日より、やっといつものプルコギで~~す!!
f0116384_2243160.jpg

[PR]
by puruko-18 | 2007-04-07 22:41 | プルコギの成長記

プルコギシッポの接近戦☆

          まずは、知らない顔して近づくプルさん。
f0116384_1822990.jpg

              ちょっとづつ距離を・・・
f0116384_18213853.jpg

              おお!!ニラメッコですね!!
f0116384_18224282.jpg

                  でも・・・・
f0116384_1823392.jpg
  
             プルコギの負け( *´艸`)勝てないよ♪ 


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆          
[PR]
by puruko-18 | 2007-03-16 18:24 | プルコギの成長記

神社へ☆

f0116384_13431179.gif

   まず、「はれ☆のち☆くもり」をいつもみてくださっているみなさんへ。

   PCなんとか少しよくなってきました!!

   たくさんの励ましのコメントなど本当にありがとうございました。

   とってもうれしく、感激でした。

   そして、ブログをやっていて本当によかったと、思いました。

   「感謝」この言葉をブログを読んでくださっているみなさんへ。
f0116384_13432047.gif

    今回は、休んでいる間、神社へプルコギといってきました☆☆☆
f0116384_13451496.jpg

            そして一緒にこんな春を感じ・・・
f0116384_13454280.jpg

               こんな、足跡つけたよ!!
f0116384_13465549.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆
[PR]
by puruko-18 | 2007-03-15 13:48 | プルコギの成長記

退屈なんだ(; ̄Д ̄)!

    みなさんご心配かけまして、はげましのコメントありがとうです。

       ただ、約一匹納得いっていないものがおります・・・・

         その証拠写真を入手いたしました(; ̄Д ̄)!
f0116384_21491440.jpg
f0116384_21492835.jpg
f0116384_21494067.jpg
f0116384_21495243.jpg
f0116384_2150425.jpg

            どうですか??このふて腐れよう・・・

         いつもの時間よりちょっとご飯の時間が遅れたり、

            散歩の時間や道がちがったり・・・

               でこうなりました(; ̄Д ̄)!

                グレちゃいました( ・ิω・ิ)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆元のプルコギに戻って!!
[PR]
by puruko-18 | 2007-03-09 21:53 | プルコギの成長記

マロマユの違い発見!!

f0116384_18562113.gif

           私、purukoが、気がついた事実です!!

            これはニュースですよ!!みなさん!!
f0116384_193599.gif

          これこそマロのようにマユらしきものがあるコギさん!

                   ですが・・・
f0116384_19551100.gif

            プルコギは偽マロマユだったのです・・・

           マロマユと偽っていました・・・(m。_ _)/ ハンセイ

                申し訳ありませんでした・・・(笑)
f0116384_1982682.gif



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆
[PR]
by puruko-18 | 2007-03-05 19:08 | プルコギの成長記

レッスン6回目☆最後のレッスン☆

f0116384_14481034.jpg

     まずはお散歩などで飛びついたりしないような練習をしたよ!
f0116384_14482015.jpg
f0116384_14482944.jpg
f0116384_14494535.jpg
f0116384_14495496.jpg
f0116384_14503100.jpg
f0116384_14501457.jpg
f0116384_14502259.jpg

     これで、初級レッスンの終了です!!最後はいっぱいモカと遊んだよ!!

           応援してくれてみんなありがとう(*⌒ー⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆
[PR]
by puruko-18 | 2007-03-05 14:53 | プルコギの成長記

プルコギのまゆげ☆

   モコモコママからのリクエスト!!プルコギのまゆげを今日はアップで!!
f0116384_2125543.jpg

               じゃぁ!!これでいいかい??
f0116384_21263590.jpg

       よ~くみると、まゆげ伸びてるの( *´艸`)うふ♪切りたくない私・・・
f0116384_2128217.jpg

        お見苦しいところすいませんでした( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆
[PR]
by puruko-18 | 2007-03-03 21:29 | プルコギの成長記

プルコギ皮膚病です・・・

         最近、とっても体を痒がっていたプルさん。

   体を触ってみるとボツボツが・・・だんだん増えてきたので、病院へいくことに!
f0116384_20511692.jpg

         臆病者なんです・・・あとタバコ事件のトラウマがあって・・・
f0116384_20521968.jpg

        さて、診察!!これは、「濃皮症」です!との事。

      免疫力が下がったりすると、発祥しやすい病気らしいです。

    症状としては、かゆみがあり、体にニキビのようなボツボツができていました。

                で、さっそくお注射!!
f0116384_210224.jpg

                   チクっと!( ^-^)σ
f0116384_211780.jpg

       お薬ももらいました!!次は一週間後。清潔に!とのこと。
f0116384_2123056.jpg

   この時期増えているらしいです!!みなさんのワンちゃんも気をつけてね( ・ิω・ิ)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆
[PR]
by puruko-18 | 2007-03-02 21:04 | プルコギの成長記

いじけんぼ☆

           昨日は私、病院の日でございました。

         いつものお留守番プルさんですが・・・哀愁が・・・
f0116384_18221459.jpg

         プルコギ今日はpuruko病院だよ(; ̄Д ̄)!
f0116384_18222858.jpg

           いやいや・・・そんなにいじいじして!!
f0116384_18224068.jpg

          でておいで~~!!あれ?!お~い!!
f0116384_18225332.jpg

          いじけました。ε= (´∞` ) ハァー・甘えんぼなので・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆
[PR]
by puruko-18 | 2007-03-01 18:26 | プルコギの成長記

初バトン☆


f0116384_20313866.jpg

f0116384_20324568.gif

お題
Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

     少し前に記事にしました!!もしよかったらみてください(*⌒ー⌒*)

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

     「ぷ~」やら「ぷる」やら「ぷるすけ!!」やらやら・・・

Q3☆ 今、犬欲しい病?

     プルコギで手いっぱいでございます・・・( ・ิω・ิ)

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

     もう一匹コーギーさんがいたらいいなぁ~とは思うものの・・・家はなくなるような・・・

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

     ドックカフェデビューしたい(❤ฺ→∀←)ノ なんってたって「マーキング王」ですから・・・

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

     優雅な食事をプルコギと!!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

     家族の頂点に立つ事・・・( ̄_ ̄|||)

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

     「おい!!puruko!!飯くれ!!」

Q9☆ 愛犬の短所は?

     わがまま。自己中。負けず嫌い!!(これ私と同じ・・・あれ?!)

Q10☆ 愛犬の長所は?

     人、犬なっつこい!!(外ずらが良い)無駄吠えしない。すぐ覚える。

Q11☆ 愛犬の大好物は?

     ドックフード!!一番!!

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

    私をなんだかんだ支えてくれてるところ。この子がいなかったら私はここにいなかった。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

     120%かしら??\(*´▽`*)/ちょっとヨイショして・・・

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

     お好きな方どうぞもってってやってみて!!おもしろいですよ~~♪
f0116384_20472231.gif



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ここをポチッとおねがいしま~す☆
[PR]
by puruko-18 | 2007-02-28 20:49 | プルコギの成長記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧